バラはバラ。百合は百合。

このところ、「日々を丁寧に生きている」というフィードバックを複数いただいた。

それについて考えて思ったことがある。たしかに私は追い立てられるように過ごすのが好きじゃないので、その日常を見てそう感じてもらったんだろうなと。今年の目標なども「丁寧に暮らす」というものをSNSなんかでも結構見るし、ひとつの憧れるライフスタイルなんだろうなと思っている。

それで私の場合、根本的に丁寧に暮らしたいと思っているようで、逆に言うと丁寧じゃなく暮らすと辛いし失敗が多い。

自分が、何を本当に望んでいるのか、どういう

世界にしたいのかを確認しながら進むのが大事なんだなぁと思う。バリバリ働きたいという目標をずっと掲げて早数年。私の核とは未だ繋がってないようで、残念ながら叶いそうな気配がない。

核にあるものや好きなものは強い。しっくり来てるからそこんじょそこらの人には負けない。私で言えばガーデニングもそう。

こういうものを少しずつ見つけてさらに磨いていきたい。また人のものも楽しんで行きたいなぁと思う。多様性を認められるようになるともっと楽になりそう。