2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達に聞くの忘れてた!

娘がスマホ欲しいと。 セッションしてもらった 調べる、表にする ママ友に聞くのは、と言われ膝を打った! その手があったか。 自分の常識は他人の非常識、 三人集まれば文殊の知恵。 人の話を聞くことの大事さをまた知った。 で、すぐにみんなに聞いてみた…

思い出紙類を整理したら

以前も書いたことあると思うけど、2月ぐらいから写真、ノート、手紙、家計簿などの思い出グッズを片付け道場で整理しました。コロナ自粛期間はお休みしまたしたが、この度無事一区切りつけました(パチパチパチパチ)。 そしたら、いろいろ周辺が一変しちゃ…

自分とつながる、繋がる

ここのところ、このテーマが何度も何度も。 パートナーとの関係でもそうだし、自分が何をしたいのか、どう過ごしたいのかもそう。 基準や面白さを外に置かないで 自分の芯の部分(潜在意識)を観る、やっぱりりアクセスする、繋がるという表現になるんだろう…

自分の本音を言ってみる

子供会の役員連絡。 ラインを使ってないママがいて、最初はメールとラインを兼用していたんだけど、個別連絡は大変でメールグループで始動。 ラインやってないママは不自由なさそうだけど、私はメールを遡るのが大変だし、全員返信じゃないことなどあり全貌…