モヤモヤ真っ最中

自分の本心に気がついてない、浅い、そう言われてセッションしてもらえませんでした。

本当の悩みが望みが出てきたら言ってくださいと。

それから、逃げないことと。

それならと思って、昨日も今日も田舎の両親に電話しました。最近母の介護をしている父と、体も記憶も思うようにならない母と話す。話が盛り上がらないのはいつも通り。残念な気持ちもあるけど、電話一本でそろって声を聞ける幸せも感じられる。

関わって生きていくこと、大事にしたいのかも。

ネガティブこそ宝という代表の言葉をかみしめ、アウトプットしていこうと思います。

それにしてもセッションしてほしかったな。でも「悩みが深まってないと大したセッションにならない、大きな変化がない」というのもうなずける。

行動しながらしばらく考えるぞー。