2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フローについて勉強した

アウトプットしていこうと思う。 ●ちょうどいい難しさ ●目標が明確 ●手にするものがある これがフローと言うそうです。 「自分でコントロールできてる感」が得られる。 これがほしくてさまよってるのかなぁ、私。 今日一緒に学んだ仲間は「掃除」「片付け」…

娘と仲直りした後、一人私は

涙が止まらない。 私の中の小さいnakkeyちゃんが泣いている。 と思ったら違う‼︎って気づいた。 私は、親になった私は子供の時の私のために(私に代わって)ないているんだ。 あの時の私はわかってほしかったね、共感してほしかったね、抱きしめてあげる、あ…

メルカリの可能性に気づく!

息子のTシャツをメルカリで複数枚買った。 届いた品、すごくいい。 お店に行かず、現金を出さず待っていれば届く、しかもお安く。物の有効活用の観点から考えてもすごくいい。 出品する人、マメですごいなぁと思う。 私も本だったらできるかも。 やってみよ…

私だけの視点

編集者の大石さんの話を聞いた。 本を出すには その人だけの新しい視点 応援される ということが必要とのこと。 発信も大事。 本を出そうとは思ってなかったけど すごく参考になりました。 ただ日記としてのブログもいいけど 発信と考えるとまた書き方も違う…

スマホが欲しい子供にモヤモヤ

小6娘がスマホが欲しくてたまらない。 お誕生日を目前にして猛烈に迫ってくる。 わかる、わかるが以前からお誕生日プレゼントにはならないよと言ってある。 ●私はお誕生日は感慨にふけって楽しく過ごしたかった。希望のプレゼントと共に。 が、娘と大ゲンカ…