娘と仲直りした後、一人私は

涙が止まらない。

私の中の小さいnakkeyちゃんが泣いている。

と思ったら違う‼︎って気づいた。

 


私は、親になった私は子供の時の私のために(私に代わって)ないているんだ。

あの時の私はわかってほしかったね、共感してほしかったね、抱きしめてあげる、あなたが思っていることはまるごと受け止めるよって。

あなたが心配していること、悩んでいること、困っていること、全部その通りだし、あなたはあなたのままで生きていいんだよってね。

私は心の中で時空を超えてあの時の私に言いながら、今の自分の子供や、できたら他の子にも言ってあげたい。

 


子供がまだ小さかった時、イトーヨーカドーで「大丈夫。きっといい子に育ちますよ」と言ってくれた老婦人(だったかなぁ)がいた。忘れられない。泣けた。

悩んでいても怒っていてもいい。

まずはそのまま自分を生きよう。

笑っている時もあるしね。

生まれてきてくれてありがとう。