自分の本音を言ってみる

子供会の役員連絡。

ラインを使ってないママがいて、最初はメールとラインを兼用していたんだけど、個別連絡は大変でメールグループで始動。

ラインやってないママは不自由なさそうだけど、私はメールを遡るのが大変だし、全員返信じゃないことなどあり全貌が見えづらくて辛かった。他のメンバーも結局ラインでやり取りしたりしてて。

 

どうしたらいいか考えて、SMSのグループトークとかも試したんだけどうまくいかなくて。

で、「どうしたいんだろう私は」って考えて、

思いついたのが「不便だ」って言いたいんだなと思ったの。

相手のママも「ライン使わないとダメですか」と言ってるんだから私も私が言いたいことを言おうって思った。

 

でSMSで書いてみた。

直接それに対する返事はないけど、他のママからも「私もです〜」という返信が来たりして、自分の意見を言えたというのは、私の中の小さな私が喜んでいると思ったというのが実感。

 

私たちは子供会の活動をしていく仲間。その目標を見失わず、言いたいことも言ってよいものを作っていきたいなぁと思っている大雨の夜。

無難に生きている私の第一歩を祝いたい。