すべての出来事を味わいながら生きる

久しぶりに心ざわつく出来事があった。

苦手な人、だけど嫌われたかなドキドキ、会いたくないな、ないことにしたいな、こんな感じ。

でも会わないわけにはいかないし。軽く吐き気もする。

 

たしか以前ストレスクリアの教室でこのテーマがあったなとノートを見返した。「嫌われるのがこわい人へ」という題名。

嫌だなぁ、嫌いだなぁ、気まずいなぁ、と感じながら(ないことにせず)自分を生きると書いてある。

そんなことを感じるのがまぎれもない私だから。

 

私は私で生きるという旅をしているようだ。自分と対話をして、自分からのベクトルでやりたいことをやろう。忘れたらまた振り返ろう。