ミッションステートメント

突然ですが、ミッションステートメントメントを宣言する会に参加しました。

突然、というのはですね、まさか今の学びとは結構かけ離れてる(と感じている)このガシガシ系を、しかも宣言する会に出席するとは思ってなかったんです。

経緯はいろいろあるんですが…

ともかく、すてきなみんなのを聞くのは興味がありました。「楽しむ」「愛がある」「自分を信頼して〇〇する」、どれもなるほどと思うものばかり。

私は最近のテーマの「自由にやる」「実験する」と言いました。

そしたら主宰してる友人の「ナッキーの自由にやりたいことはなんですか」の質問。「来たーっ」ですよ。固まる質問←この答えがわからないから会への出席を迷っていたこともあります。

 

この後もみんなからの温かいフィードバックをもらったりして終わったのですが、雰囲気がすごくよかったからリラックスしていたのでしょうね。ハードルがなくなって扉が開いたのですよ。「何をしたいんだろう、私は」との問いがグルグルと頭を回っています。プレッシャーがなくていい感じ。

 

「景色が見たいのかな」

 

なんかミッションステートメント(自分憲法)は「〇〇な社会を実現したい」じゃなくてもいいんだと思えた大事な日でした。