私を自分で癒す、元気づける

久々、心身ともに疲労が溜まっている。

仕事に明け暮れて、ブラジル時間のような働き方をしているパートナーへのうっぷんも溜まっている。ワンオペ育児率が上がる。つまり、不機嫌が標準になっている!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

前に進もうにも重いおもりをつけたままなので、倒れる。こんな時こそ今までの学びを総動員。

〇セルフコンパッション、◎ないものよりあるものを見る、◎身の回りをきれいにする、△すごろくデイリーノート。(◎今回効果あり 〇普通 △いまいち。改善の余地あり)

今回はかなり疲労が深くてなかなかなかなか治らない。

小さい時好きだったこと。裁縫箱を使っての手仕事を思いつく。チクチクいろんな糸で。これ私の上質世界のイメージにある。まずは取れたままのトレンチコートのボタン付けからやってみよう。

あと誰かとつながってみよう。

大丈夫だよ、私。こういうときもあるさ。また明日!