森に行けるということ

2日目。

昨日に引き続き3,330歩。

森の中で『最高の体調』を読む。繰り返すけど一日の中のたった30分のこと。

 

朝一のコーヒーをやめよう、とか夜ご飯作りながらの晩酌をやめよう、などとは別の方向からのアプローチ。やっぱり脳は否定形は認識しずらいのかな。体に悪い、だけじゃやめられないよね。メリットがあるし楽しいんだから。

 

だから森を歩く、自然と触れ合う、お昼にはナッツとフルーツと野菜多め、発酵食品も取り入れよう、などの積極的な試みを取り入れてみる。

これで体調がよくなってきたら、今やっているあんまり好ましいと思っていない、起爆剤としての食(嗜好)生活はフェードアウトしていくかもしれない。なくならないにしてもプラスのこともやっているんだから、今よりいい。

 

今の季節は自然の中が気持ちよくて、初心者には温かい。