参加する側と企画する側

刺激的ないい集まりがあったら参加したいなと思う新年。

 

でも待ってるより

企画するという手もあるなと気づく。

緊張ドキドキするけど、主体的だし自由。

 

今はね、話がしたいの。

友人Aさんを呼んでワイワイやるか。

私にできることはなんだろう。

寄せ植えやリース作り、料理などは出来そうだけど、それは今やりたいこととは違う。

あのね気づいたことをシェアしたりして成長し合いたいって感じかな。事も起こしたいし。応援しあえる仲間がいたらいいな。

 

2020年、今年の漢字は「開」かなと思う。

昨年2019年は「創」と決めて始めたけど、終わってみたら「学」もだいぶやった1年になった。具体的に考えをまとめるストレスクリアの方法や、行動を管理するすごろくノートの手法、画期的だった。

そして雑穀料理の研究会を友人と開けたのはつくづく嬉しい事だった。

 

今年も今を大事に生きて行こう。