自分軸

私は夜ご飯を作る担当なので、子供が生まれてから紆余曲折ありながらも10年以上作ってきた。

 

でここ1年くらい

その仕事を楽しめるようになってきた。

そして自分は「食事がある家庭」というのが好きなんだなと気づいた。

 

・・・という話をすると、

「女性らしい考え」

「工夫して克服した」

というようなフィードバックをもらうことがあったけど、

先日「好きなことが一つ増えた」という感想をもらって、一番自分の感覚に近いような気がした。

始まりは立場だったりジェンダーだったりしたのかもしれないが、そもそも「食事が用意されている家庭」というのが、私の理想(趣向)にあるんだと思う。

だから夜ご飯がまあまあいい感じにできたり、家族が喜んだりすると、心底嬉しい感情が湧いてくる。

その理想を叶えられるような存在になったことが嬉しいなぁ、幸せだなぁと噛みしめた次第で。

 

一般軸ではない、本当の自分軸に繋がれると、あまり葛藤も起きず、嬉しくなるんだなぁと。楽しくなればしめたもの!

 

先週から使い始めた「コンダッテ」というアプリも気に入ってる。