思い出整理/医療費領収書と向き合った

家計簿が思い出に入るのか、ということは置いといて、今日家計簿の整理が終わった。

その中で、よくわからないまま毎年取ってあった医療費領収書と向き合った。

「過去5年以内で1年で10万円を超えてないと取っておく必要はないです」とのアドバイスはもらっていた。

が、念のため自分でも調べて、2014年以前のものは不要とわかりシュレッダーをかけた。

はぁ。。。

やっとこさ、うやむやにしていたことと向き合った。領収書の束ってかさばるし。小さな一歩だけど、もう悩まないし、毎年ごとにケリをつけられそうでよかった。

今はなぜか思い出整理をやると心が落ち着く。細々と続けるつもり。